お得情報

自宅でできる!お小遣い稼ぎ・ポイ活におすすめのポイントサイト

ポイントサイトって何?

ポイントサイトとは、サイト内の「広告」を利用することでポイントがもらえるサービスのことです

ポイントをもらうための広告は、提携サイトでの商品購入や会員登録、アンケートなどたくさんあります。サイトによっては、貯まったポイントをそのまま使えるだけでなく、現金に交換することができます

ポイントサイトをまんべんなく活用すれば、月に数千円〜数万円程度を稼ぐこともできます。外出自粛でできた時間をポイ活で過ごしてみるのもいいかも知れませんね。

 

オークフリーのおすすめランキング

第1位 ハピタス

もっともオススメなポイントサイトは「ハピタス」。3,000以上ある提携サービスを利用すると勝手にポイントが貯まり、そのポイントが現金に交換できるサービスです。

ハピタスでのポイントの貯め方は大きく分けて以下の2種類です。

  1. ショッピングでの利用
  2. 広告案件の利用

現金に交換する際の手数料が無料なため、非常に使いやすいサイトです。

 

第2位 ちょびリッチ

次にオススメなのは「ちょびリッチ」です。ちょびリッチは、株式会社ちょびリッチが運営しているポイントサイトで、10年以上の運営実績があります。これまでに還元されたポイント額はなんと累計15億円以上です。

ちょびリッチでのポイント獲得方法は、大きく分けて以下の2種類あります。

  1. ログインボーナスによるポイント獲得
  2. ショッピング連携によるポイント獲得

ちょびリッチにはアプリゲームのようにログインボーナスがあり、クエスト形式のミッションをクリアすることでポイントが貰えます。また、毎日引けるくじ引きの「ちょびガチャ」から、毎日2pt〜100ptがランダムで獲得できます。

 

第3位 ECナビ

「ECナビ」は、株式会社VOYAGE GROUPが運営しているポイントサイトです。運営実績は14年以上と長く、会員数500万人を超える老舗のポイントサイトです。

ECナビでメインとなるポイントの貯め方は、ショッピングによるポイント還元です。ECナビを経由したショッピングの1.1%がポイントとして加算されます。また、会員ランクを上げることで、ショッピングでの獲得ポイントを最大15%増量させることができるのが魅力です。

 

第4位 リサーチパネル

「リサーチパネル」は「ECナビ」の株式会社VOYAGE GROUPの関連会社である株式会社リサーチパネルが運営しているポイントサイトです。

リサーチパネルでは、主にアンケートの解答によってポイントを獲得できます。アンケートの種類は大きく分けて以下の3つです。

  1. 事前調査と呼ばれる簡単なアンケートで、獲得ポイントは30ポイント(3円)と低く設定されています。
  2. 本調査と呼ばれる3,000ポイント(300円)程度獲得できるアンケート。
  3. モニターや座談会、インタビューなどの高額案件。高額案件では、一回で50,000〜100,000ポイント(5,000〜10,000円)と獲得ポイントは多いのですが、参加するためには普段からの実績が求められるなど条件があります。

 

以上、オークフリーおすすめのポイントサイトでした。上手にポイントサイトを活用してみてくださいね。