お得情報

車査定サービスおすすめ5選を比較!ネットで車を売るなら一括査定とオークション形式のどっち?

車を買い取ってもらえる「車査定サービス」は、インターネットからも申し込み可能です。便利な反面、「どのサイトを選んだらいいのかわからない」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では、数ある車査定サービスの中から厳選した5社のみを紹介します。おすすめする理由を詳しく比較解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ネットの車買取方法は「一括査定」と「オークション形式」の2つ

オンライン買取サービスは、主に「一括査定」と「オークション形式」の2つがあります。一括査定は、提携会社に車の情報を提供し、査定結果を依頼主に提示する方法です。選択した買取業者に出張査定をしてもらい、買取額に納得がいけば売却します。買取額に納得いかない場合は、他の業者に改めて出張査定を依頼します。高額な買取先を厳選しやすい反面、人によっては面倒に感じるかもしれません。

オークション形式は、オークションサイト側が最初に出張査定する形式です。査定情報を出品し、買取事業者が入札します。業者ごとの査定は必要なく、スムーズに買取を進められます。ただし、業者の選択肢の幅は一括査定よりも少なくなりがちです。

どちらもメリット・デメリットがあるので、自分が重視する方を選ぶと良いでしょう。買取業者を広く選びたいなら一括査定、手間を減らしたいのならオークション形式がおすすめです。

車査定サービスおすすめ5選の比較表

車査定サービスおすすめサイト5選について、まずは比較表で簡単にチェックしましょう。

項目/サービス査定方法売却方法特徴
一括査定.com一括査定後、選択した事業者ごとに出張査定出張査定後、買取事業社に売却年間5,000台の買取実績を持つ、初心者でも安心のサービス
ズバット車買取比較一括査定後、選択した事業者ごとに出張査定 or 店舗査定出張査定後、買取事業社に売却最大10社から査定額を比較可能で、現在と6ヶ月後の買取相場も提示
ユーカーパックユーカーパックによる査定後、車買取オークションに出品車買取オークションで入札した買取事業者に売却最大8,000社以上参加するオークション形式の車買取会社
トラッカーズオークショントラッカーズオークションによる査定後、車買取オークションに出品車買取オークションで入札した中古車販売店に売却トラック・バン専門の車買取オークションサービス
バイクワンバイクワンによる出張査定バイクワンに直接売却バイク全車種対応&全国無料出張査定のバイク買取専門店

車査定サービスおすすめ5選の特徴を詳しく紹介

続いて、おすすめの車査定サービス5社を詳しく解説します。

  1. 一括査定.com
  2. ズバット車買取比較
  3. ユーカーパック
  4. トラッカーズオークション
  5. バイクワン

上記5社は全て無料査定申し込みできますので、買取先の比較にお役立てください。

1.一括査定.com

一括査定.com

画像引用:「一括査定.com」公式サイトより

「一括査定.com」は、年間5,000台の買取実績を持つ車一括査定サービスです。Webサイトで車種やメーカー、連絡先情報を入力するだけで申し込みが完了します。申し込み後は、入力した情報を元に、車買取専門の各社から買取連絡を待つだけです。

複数業者が競って高額な査定額で見積もってくれるので、効率良く販売先を選べます。万が一、選択した業者の出張査定でトラブルが起きても、「JPUC車売却消費者相談室」への相談ルートが用意されています。初めての車査定で不安な方も、安心して利用できるサービスです。

>一括査定.comの公式サイトはこちらから

サイト名一括査定.com
運営会社株式会社メディア4u
査定方法一括査定後、択した事業者ごとに出張査定
売却方法出張査定後、買取事業社に売却
対応エリア全国

2.ズバット車買取比較

ズバット車買取比較

画像引用:「ズバット車買取比較」公式サイトより

「ズバット車買取比較」は、最大10社から査定額を比較できる車一括査定サービスです。公式サイトで車の情報を入力すると、希望条件に合う車買取業者を最大10社厳選して査定を申し込んでくれます。車種や走行距離に応じた査定相場額も提示されるため、各社の査定額と相場の比較が可能です。

さらに、査定相場額は6ヶ月後の相場も表示されます。車を売るか迷っている方も、「6ヶ月後にこんなに下がるなら今のうちに売っておこう」と決断しやすくなるでしょう。

>ズバット車買取比較の公式サイトはこちら

サイト名ズバット車買取比較
運営会社株式会社ウェブクルー
査定方法一括査定後、選択した事業者ごとに出張査定 or 店舗査定
売却方法出張査定後、買取事業社に売却
対応エリア全国

3.ユーカーパック

ユーカーパック

画像引用:「ユーカーパック」公式サイトより

「ユーカーパック」は、最大8,000社以上が参加する車買取オークションサービスです。オークション形式なので、買取会社ごとの査定や見積もりは必要ありません。ユーカーパックのスタッフが出張査定に訪れ、車両データをオークションに出品します。オークション終了後、売却承認をした買取会社のみとやり取りする仕組みです。

「その車が欲しい!」と考える業者のみが競り合うため、入札価格は高額になります。最低限の手間で車を高く売りたい方は、「ユーカーパック」がおすすめです。

>ユーカーパックの公式サイトはこちらから

サイト名ユーカーパック
運営会社UcarPAC株式会社 (ユーカーパック)
査定方法ユーカーパックによる査定後、車買取オークションに出品
売却方法車買取オークションで入札した買取事業者に売却
対応エリア全国

4.トラッカーズオークション

トラッカーズオークション

画像引用:「トラッカーズオークション」公式サイトより

「トラッカーズオークション」は、トラック・バン専門の車買取オークションサービスです。中古車販売店が直接入札し、最高額で競り落としたお店に買い取ってもらえます。トラック・バンに特化しているため、買取側も「働くクルマ」が欲しい業者のみです。一般的な査定サービスよりも、高額な買取価格を提示してもらえる確率が高まります。

オークション形式なので、電話対応や車両検査はもちろん1社のみ。トラックやバンを高額&スピーディに売りたい方は、「トラッカーズオークション」の無料査定を申し込んでみてはいかがでしょうか。

>トラッカーズオークションの公式サイトはこちら

サイト名トラッカーズオークション
運営会社株式会社Azoop
査定方法トラッカーズオークションによる査定後、車買取オークションに出品
売却方法車買取オークションで入札した中古車販売店に売却
対応エリア全国

5.バイクワン

バイクワン

画像引用:「バイクワン」公式サイトより

「バイクワン」は、全車種対応のバイク買取専門店です。全国無料の出張査定に対応しており、最短即日で専門スタッフが査定に来てくれます。査定をしてもらって売却しない場合でも、出張査定料や手数料は一切かかりません。

バイクの買取対象は幅広く、カスタムバイクや事故・不動車まで買い取ってくれます。他の買取店で断られたバイクでも、「バイクワン」なら高確率で売却できるでしょう。買取依頼は、オンライン・電話のどちらからでも申し込めます。

>バイクワンの公式サイトはこちらから

サイト名バイクワン
運営会社株式会社バイクワン
査定方法バイクワンによる出張査定
売却方法バイクワンに直接売却
対応エリア全国

まとめ

ここまで、おすすめの車査定サービス5社を紹介しました。オンライン車査定には、主に「一括査定」と「オークション形式」の2種類があります。複数の業者から自分で高額売却先を選びたい方は、一括査定がおすすめです。1回の査定でスムーズに売りたい方は、オークション形式が適しています。

今回紹介した車査定サービス5社は、いずれも無料で査定を依頼できます。査定後に売却しない場合でも、一切金額は発生しません。車を売りたいとお考えの方は、まずは無料査定から申し込んでみてはいかがでしょうか。